カンボジア旅行<<第4回:最終回>>

楽しい正月旅行も、もう終わりです(涙)
1日だけバンコクを楽しみ、次の日早朝スワンナプーム空港に向かいます。

スワンナプーム空港へ

イメージ 1
カンボジアでは、安いGHだったので「バンコクでは豪華に」
を合言葉にしてSPG.comからウエスティン(?)を予約していました。
私には、このレベルのホテルはまだ早いかな(笑)
タクシー2台呼んで貰いチェックアウト。

イメージ 2
軽く☆Gパワーを炸裂してこのカウンターでチェックイン。
友人達は、ビビッテましたが(笑)

空港滞在

イメージ 3
国税を払い、出国審査を済ませると・・・噂のオブジェ発見。
無駄に手が込んでる。こんなオブジェよりも搭乗ゲートを改善してよ!?
また集合時間を決め一時解散。

イメージ 4
今度は、友人Bを誘ってラウンジへ。
しかし、ラウンジの場所がわからず探すのに時間がかかってしまう。
集合時間が気になってあまりくつろげなかったが、
ドンムアン時代のラウンジより空いてる感じがして、いい印象だった(時間帯が早いせいか?)。

成田行き

イメージ 5
5本目:NH954 バンコク-成田 07:55‐15:35
ぎりぎり集合時間に間に合った(笑)
搭乗ゲートに来ると本当何もない・・・。
機内に乗り込むと行きと同様に最後方の2席を確保できた。
例の如く挨拶は、省略されていた・・・。

イメージ 6
早速朝食。バンコクエアよりおいしいが、パンが冷たい(←いつもだけど)
5時起きだったので友人たちは、途中から寝ていたが私は寝ようとしても
なぜかテンションがあがってしまい、寝れない・・・。
しょうがないので映画を観まくる。

イメージ 7
途中でおやつが配られた。うーんPGで配られたアイスと同じ?
不覚にも『フラガール』でマジ泣きした(涙)
何か情緒不安定だったのか?隣の友人Aは寝ていたので安心。

到着間際揺れてかなり焦ったが、無事に成田到着。
入国審査も混んでなくて荷物をピックアップ。
タグのおかげか、自分の荷物が1番最初に出てきて恥ずかしかった(笑)
ビジネス客を差し置いて・・・すみません。

成田滞在

イメージ 8
税関検査にびびりつつも無事にノーチェックで通過。
友人達もノーチェックだったらしく一安心。
またも名古屋行きの飛行機まで時間があるので、一時解散。
空港内を見学後、今度は友人Cを誘ってANAラウンジへ。
友人Cは、ラウンジでおとなしくしてくれたおかげで、ゆっくりとくつろげました。

名古屋行き

イメージ 9
6本目:NH339 成田-名古屋 19:10‐20:20
↑写真は、適当にANA機を撮ったものです。
友人達と再度搭乗ゲート前で集合して、機内へ。
今度も私のおかげでビジネスクラスシート(でも旧型)。
離陸直後と名古屋到着間際揺れて、また心拍数が高くなる。
ほぼ定刻どおりに名古屋到着。

まとめ

イメージ 10
↑正月バージョンのセントレアキャラクター。
皆、無事に名古屋に到着できてホット一安心。
各自自宅へと帰っていきました。
私は、気温差のお陰で風邪を引いてしまいました(お約束?)
友人達は、なんともなかったらしいが・・・。

添乗員役としては、途中投げやりな部分もあり、友人達には迷惑を
かけたと反省しております。
友人達といると楽しいこともたくさんありましたが、
やっぱり『一人旅』が気楽でいいかな・・・(爆)