シンガポール旅行<<復路:シンガポール→成田>>

あっという間に日本に帰国します。
帰国便は、なんと早朝6時発・・・。
昨年夏休みのスパンエアの6:55発よりも強敵です。

チャンギ空港

イメージ 1
2時30頃ホテルをチェックアウトしてタクシーで空港へ。
3時頃には空港に到着して、計画通り。
しかし、まだチェックイン業務は始まっていなかった。

イメージ 2
前日にネットカフェでオンラインチェックインを済ませ、
わざわざプリントアウトまでしたのに、その紙は処理され
このような搭乗券が出てきました。

そして、運が悪いことに預け荷物の開封検査にまたひっかかり、
女性係官によって丁寧に開封・確認作業をうけました。
笑えることに丁寧に整理整頓して箱詰めされたお陰で、
乱雑につめられほぼ満タンだったスーツケースに1/4ほどスペースが生まれました。
いかに私が適当に放り込んでいるか、思い知らされました(笑)
丁寧に扱ってくれたので、逆に感謝するくらいよかった。

イメージ 3
特に用事も無かったので出国審査を受け、オープンしているお店を冷やかす。
昨年のGWにも思ったけど、本屋に売っている『地球儀』がどうしてもほしくなる。
買おうか、買わないか迷ったけど、やっぱり買えなかった。

イメージ 4
手荷物検査を受け、搭乗ゲートで待つ。
今回は、引っかからずに軽く見られるだけ。

成田行き

イメージ 5
2本目:NW6 シンガポール-成田 06:00-13:40
今回のシートも後方2-3-2で、今度は右側で以下のような布陣。
?-? 通路 ×-○-× 通路 私-○
?-? 通路 ×-×-× 通路 ×-×
離陸後、窓側に移ったのは言うまでも無い(笑)
どういう訳か、定刻の6時前にはプッシュバックが始まってた。

イメージ 6
しばらくすると朝食が配給された。
味は、微妙・・・。お腹が満たされれば文句は無い。

イメージ 7
機内は、こんな感じ。と言ってもこれは搭乗中の写真ですが。

イメージ 8
シート間隔は、こんな感じ。パッと見広いでしょ???

イメージ 9
中途半端に映画を見てたら変なパンが配られた。
これは、確実に不味かった(味音痴の私が言うから相当です)

イメージ 10
そして、食後のコーヒー。
当然スタバじゃ無い(笑)
あ、そういえばNWのアルコール類は有料なんですね。
酒の飲めない私には、まったく関係ないですが・・・。

イメージ 11
意外に定刻よりも早く13時頃には、成田到着してました。
当然、イヤホンマイクの回収はしなくていいの?っていう状態で、
一人何故か、CAを心配しながら・・・。

荷物をピックアップして一番の山場、『税関』をすり抜け、
無事に日本帰国できました!!

まとめ

急遽決まったシンガポール旅行。
しかも一度も乗ったことがないNW航空。
サービスに対して元々期待していなかったので、悪い印象はそこまでなかった。
何よりシート間隔が広いことだけでも良い点を発見できたのでよかったです。
シンガポール滞在中の旅行記は、HPで公開する予定ですので
しばらくお待ちください♪

はあ、次はどこに行こうかな??