台湾旅行<<1>>

2007年のアメリカ旅行の続きを書こうかなと思いましたが、
写真を削除してしまったっぽいので、最近のネタから。

10月の3連休で台湾に行ってきました。
独身時代は、何回も訪れてますが、奥さんを連れては初めてです。
どうなることやら。

UA・オール込みフェア

噂に聞いてたユナイテッド航空のオール込み込みフェア。
台北往復、サーチャージ込みで29000円(Tクラス)。
適当に検索したら3連休でも予約できそう。
但し、名古屋から成田まで新幹線で移動しないといけない。
移動がめんどくさいので奥さんが乗り気でない。
それならANANGO⇒TEPの値段を調べるが、サーチャージの値段が頂けない。
成田だとANAのファーストクラスラウンジが使えるから~と
奥さんを説得し、8月末なんとか購入。

新幹線移動

イメージ 1
ようやく出発。
”のぞみ”で移動かと思いきや、”ひかり”です。
3連休初日のためか指定席は、満席。
寝てたら、東京駅に到着。

乗り換えミス

東京駅から成田空港までJRで行ける!と思い、
乗り込んだら千葉行き?だった。
次の成田空港行きまで1時間あったので京成で行くことにしたら、
今度は、ポイント切り替え故障のため、かなり遅れてる模様。
だんだん奥さんの機嫌が悪くなる(笑)
何とか16時頃成田空港到着。

<PR>