台湾旅行<<3>>

ANAラウンジ

イメージ 1
奥様は、ブランド物にほとんど興味なく、「よくできた奥さん」です(笑)
軽く免税店見て、ANAラウンジへ。
UAのYなのに人工ダイヤカードを見せ、ファーストラウンジへ。
時間的に利用客が少なく、マンツーマンディフェンス。
ハワイ挙式の時は、貸切状態だったので、それに近い感じだ。
がっつり食事を頂き、ネットして時間をつぶす。
しかし、ANAラウンジのネットって毎回個人情報を入力するのがめんどくさい。
会員番号から紐付けてほしい。

一応、レッドカーペットにも挨拶しに行く。
だっていつもANA便利用時に行くと、軽く嫌がられるので(笑)
UA便利用じゃ(Yだけど)」と搭乗券を見せ付けるように入室する。
但し、ファーストのフロアに上がれる訳もなく、ビジネスフロアです。
込んでる…。

搭乗開始

イメージ 2
時間になったので、搭乗ゲートへ。
既に搭乗が始まってた。
優先搭乗とかあったのかな~?

台北行き

イメージ 3
UA853 NRT 18:25 ⇒ TPE 21:15
久々のUA機。
旧塗装、777だったかな。あまり記憶がない。
ユナイテッド航空は、バンコク発券のサンフランシスコ行き、
NGO発券の台北行き以来、多分3回目。でも、アメリカ国内線でも1往復あるから4回目か?

イメージ 4
☆Gだろうが、Y+へのUPなんてなし。
Yの最後方に陣取ってます。
さすがに5人の中央席は、はきそう。
一応、使い古しの毛布が置いてあったが、これを見た奥さん
UAの毛布って袋にはいってないんだね」と。
違ーう。エコノミーだからじゃ!と軽く叱っといた。
8月にANAのCクラスに乗せたのだが、『C』を標準と思い込んでやがる。
最初は、『Y』にすればよかった。

イメージ 5
離陸後、機内食が出てきた。
噂に聞いてたが、これは…。
久々に私のワースト3に入るメニュー登場。
3,4年前のエア・インディアさえワースト3に入ってないのに。
恐るべしUA
奥さん曰く、『何じゃこりゃ?』と。
コスト削減が目に見えてる。
でも、「29000円だから」とお互い言い合う。

Yの個人モニタも小さく、しかもオンデマンドじゃないから
タイミングが合わないと映画も見れない。
うーん。
でも、「29000円だから」とお互い言い合う。(2回目)

台北到着

イメージ 6
何とか映画を見てたら、1年ぶりの台北に到着。
テンションあがってきました。

<PR>