台湾旅行<<7・最終回>>

台湾旅行記これで最終回です。

UAカウンターで、チェックイン。
2,3年前台風で飛ばす、各社のカウンターをめぐったことを思い出す。
当時は、☆Gでもなく平だったから大変でした。
ギリギリビジネスに乗せてもらえた。


チェックイン

今回は、☆Gを提示して☆Gカウンターでチェックイン。
UAのおばちゃんが、キーを叩く。
時間が、遅かったからエコノミープラスへまさかのアップか?と胸高鳴る。
出てきた搭乗券は、ゴールド色。
おお来たか!と思いきや、すぐにおばちゃんが手元に引っ込めてよくわからん。
後ろのお偉いさんの職員さんと何やら話してる。
そして、渡された搭乗券を見ると来た!!
イメージ 1
『BUSINESS』の文字。
ちゃんとしたインボラ?は、初めての経験。
(台風のときは、インボラとは言えない)
奥さんに冷静に事の詳細を報告(←奥さんに事のすごさを理解してもらえない)
努めて冷静に「ありがとう」とおばちゃんに言い残し、チェックインカウンターを離れる。

うーん、おばちゃんGOOD JOB!!
多分、☆G+締め切り間際だったせいだと自己分析。

ラウンジ

イメージ 2
すぐに出国して、ラウンジを目指す(笑)
そう、NHでは味わえない、SQのシルバークリスが待ってる。
(NHだとエバーラウンジ)
免税店を飛ばし、ラウンジへ。
短時間でもラウンジを満喫する。

日本行き

イメージ 3
UA852 TPE 10:45 ⇒ NRT 14:55
そして、搭乗開始。
やはり満席っぽいな。
ありがとう>おばちゃん。

イメージ 4
久々のUAのCクラス♪
奥さんとは、隣通しになれず前後のポジションとなった。
まあ、タダだから文句は言わない。

イメージ 5
しばらくするとウェルカムドリンク(だったと思う)
相変わらず、飲めないがシャンパンを頼んでみた。

イメージ 6
映画を見てたら、しばらくすると食事開始。
ここまでは、普通だな。

イメージ 7
ん?あれ?『C』でもこれ…?
お米がタイ米っぽいんですが…。
うーん。微妙。
まあ、タダだから文句は言わない(2回目)


うれしいよな、がっかりしたような感じで成田到着。
無人出入国ゲートを通過する。
UA便ですので、到着ラウンジもスルー。
東京駅⇒新幹線で名古屋まで帰りました。
(省略しすぎ?)

オール込みフェアで片道『C』クラスを利用できたからコストパフォーマンスはかなりいい!
ただ、滞在時間が短いのがやはり痛い。
今度は、ゆっくり小籠包を食べに来たい(笑)

↓クリックしていただけるとありがたいです。