1日目朝(2)

早く寝たお陰ですぐに起きれました。
1Fの朝食会場へ向かいます。

朝食

イメージ 1
まあ、普通レベルの朝食。
可もなく不可もなく、朝食付いてるだけ、いいかぁ。
奥さんは、おにぎりもほしいらしくグリーサイドまでもらいに行ってました(笑)
恥ずかしいやつだ。


セントレア

イメージ 2
早速、ANAのチェックインカウンターへ向かう。
ANAカウンター付近で写真撮ったり、パスポートの準備したりしてるとテレビ局のクルーが来た(笑)
レポーター「どちらへおでかけですか?」
私「(ICN,FRA経由で)パリですけど?」
レポーター「N●Kですけど、インタビューお願いできますか?」
私「・・・ごめんなさい。今年じゃなかったらできたのですが・・・」
レポーター「ですよね~」
と言いつつ、他の方にインタビューしてました。
あと少しでテレビに映り、恥さらすところだった(ホッ)
さすがに世間の状況を考えると、気軽に映れない。


で、チェックイン。
ソウル発券の残りと特典航空券のE-チケットを見せ、
私「ICN⇒FRA⇒CDGまで荷物預けれます?」とGHの腕を試す(笑)
GH「何とかやってみます」
とPCを操作。

5分経過

ようやく
GH「荷物は、CDGまでスルーできます。が、ソウルで一度確認してください」と言われる。
やればできるじゃーん!と言いたいところだが、パスポートチェックされなかった。
絶対あのGHてんぱってたと思う。
ANAのペラペラ搭乗券をもらい、セキュリティチェックに向かう。

イメージ 3
あの~過去最長行列なんですけど・・・?
最後尾が、センターのエスかレターまできてるんですけど。
セントレアに優先ゲートなんて存在しないため、並ぶしかありません・・・。
JALと共同でいいから作って♪

イメージ 4
セキュリティチェックまで20分位並びました。
出国審査場は、意外にすいててびっくりした。

ラウンジ

イメージ 5
ラウンジも空いてる。
嘘~ん。
出国ラッシュ日で、この時間帯ラウンジがこんなに空いてるなんて、考えられん。
逆に怖い。

イメージ 6
このペラペラ搭乗券、とうとうセントレアにも進出してたのね。
やめてけれ~。

このスターアライアンスラウンジ久しぶりに来たけど、狭い。
できた当初は、"世界初"と謳って物珍しかったが、ロス、スイス、パリにできた以上(他にもあるかも)、
世界で一番しょぼいスターアライアンスラウンジになってると思う。

時間になりそうでしたので、ラウンジを出て搭乗ゲートへ向かいます。
途中、両替するかなやんだり、免税品店を冷やかしたりしてます。

イメージ 7
とりあえず、17A搭乗ゲートへ到着。
中途半端に椅子がない場所だった。