ANAソウル行き-1本目-(3)

さて、いよいよ搭乗です。
オールエコノミーの満席ですので、☆Gの優先搭乗で先に乗り込みます。
満席にも関わらず、搭乗ゲートで"ピンポン"となると一瞬焦りますよね?
オールエコノミーなのに(笑)

ソウル行き(1本目)

イメージ 1
NH0941 名古屋 - ソウル  10:30-12:40
席に座ると、軽く挨拶がてら、新聞と枕、毛布などをいっしょに持ってきてくれた。
満席なので、そう頻繁にこれないのでこのような対応だと思う。
私としては、ありがたい。うーん、やっぱりいい>NH。

しばらくするとなだれ込むかのように全員搭乗が始まった・・・。
長い。全員乗り込むのも時間がかかる(汗)
まあ、遅れなくほぼ定刻どおりにドアクローズとなった。

イメージ 2
軽く寝てると、すでに上空だった。
CAさんのアナウンスによると、やっぱり満席らしい。
全くうれしくない。しかもA320の3-3で満席です。
吐き気してくるくらい、嫌です。

イメージ 3
こちらがオールエコノミーの様子。
ありえん。

イメージ 4
そして、しばらくすると問題の機内食の時間です(笑)
名古屋⇒ソウルでは、このランチボックスです。

イメージ 5
皆さん、技術の進歩でパスポートサイズになっちゃいました(嘘)
持ち運びに便利なサイズですが、持ち運びしません。

イメージ 6
気になる(?)中身は、これです。
左の手前は、具入りパンです。これメイン。その他カスタードのお菓子、フルーツ、デザートのプリン。
4品中3品がデザートです(笑)。
どうです。このクォリティ。低いでしょ?
以前は、天むすとかあったきもするが、ここまで落ちました。

ANA様、私、こんな機内食いりません。
こんなのもらうならお食事券500円下さい。
いや、航空券代500円でもいいから引いてください。
ドリンクサービスのみでいいです。

イメージ 7
ちなみにドリンクは、シャンパンをもらってしまう。
失敗した。着陸間際にはすでに頭痛がしてた(笑)

イメージ 8
最後にパスポートサイズのランチボックスをもう1度。
どうです??

と言いますか、A320エンターテイメント一切なし?
モニタすらなく、音楽系しかないの?もう嫌だ(涙)

イメージ 9
と、機内食について怒ってるとソウルに到着です。
これからルフトハンザに乗り換えです。