ルフトハンザ・フランクフルト行き-2本目-(5)

ようやく、メインフライトです。

フランクフルト行き

イメージ 1
LH0713  ソウル(仁川)- フランクフルト  14:45 - 18:35
2年前同じLH713便に乗ったので、新鮮味がほとんどありません。
まあ、ビジネスクラスは、10名程度と少ないので、快適です。
離陸前に軽くCAさんから挨拶がありましたが、何言ってるかわかんねー。
こちらから、「名古屋から来たの~」と言ったら、なぜか喜んでた。
でも、基本的に会話が続かない(笑)
奥さんも英語できないし・・・。
やっぱ、NHだとこんな苦労はないのだろうね・・・。
沈黙の間が嫌だ(涙)

イメージ 2
さて、映画。頭痛がひどいので、軽く「スイングボート(原題)」を見る。
(↑帰りのLXでも同じ映画があったなぁ)
映画見てると、ドリンクサービスが始まった。

イメージ 3
担当した、韓国人の男性CAさんにやられた。
私が「オレンジジュース」と頼むと、
「他に何か飲む?このワインお勧めだよ?」とやたらアルコールを勧めてくる。
アルコールは、ゴメンこうむりたいが、ここは「NO!」とは言えぬ日本人。
仕方なく、カシスオレンジで納得してもらった。
そして、お勧めのワインは、奥さんにスルーしといた(笑)
既に、頭痛くて最悪のコンディション。

イメージ 4
前菜のサラダ。サラダにもコチュジャン付き(笑)
先ほどの韓国人CAさんに「ソックスあるよ~」と言われ、アメニティを指差されるが、
私たちは、スリッパがいいの~と断る。
ソックスは、あまり好きじゃないんだよね。
と言うか、食事のタイミングでそれを言うなっつうの(笑)

イメージ 5
メインのラザニア。

イメージ 6
ラザニアには、キムチ付き(笑)

イメージ 7
ちなみに奥さんは、ビビンバ。
ふっ素人目。
ビビンバはどこでも食えるじゃん!と突っ込んどいた(笑)
単価的には、安いはず(←せこい)
まあ、2年前よりスープは、ちゃんと溶けていた。
以前は、固形スープって感じだったので、改善されているようでした。

イメージ 8
デザートのケーキ。

イメージ 9
食後のコーヒー。
クリスマスプレゼントといいながら、オーナメント(?)とチョコを頂きました。
いい記念品になりそうです。

イメージ 10
食後、就寝タイムです。
頭痛も回復してくれることを祈りつつ、眠ります。
今回は、映画も見ずに、寝ることに集中します。