ルフトハンザ・パリ行き-3本目-(7)

ようやく、時間になりパリ行きです。

パリ行き

イメージ 1
とりあえず、ON TIMEで一安心です。
パリには、現地時間21:30頃到着予定です。

イメージ 2
搭乗開始と共になだれ込んでます。
ありがたいことに欧州内でもビジネスなので、最後に乗り込みます。

イメージ 3
LH4234 フランクフルト-パリ(CDG)20:20 21:30
B737-300の小型機です。
泣く子も黙る3-3の配置。
ただ、ビジネスなので真ん中を空けた席です。

イメージ 4
ビジネスは、スカスカ。
私たち以外は、1名のみでした。

イメージ 5
機内食。時間的にパリ到着後、満足に食べれないのでここで食べておかないと
いけないのですが、頭痛で食欲なし・・・。

イメージ 6
クリスマスバージョンのデザート?でした。
これ食べてないのですが、どこに行ったのでしょうか・・・?
帰国後、見てません。

パリ到着

ほぼ、定刻どおりにパリに到着。
有名なキューブ型エスカレータを通ったが、写真には撮らず。
(撮る余裕すらない)
イメージ 7
奇跡的にスーツケース発見。しかも☆Gで一応優先だった。
NGO⇒ICN⇒FRA⇒CDGと長旅ご苦労さん。
ソウルでのGHさんに感謝です。あれがなかったら、危険だったと思う。

それから、ターミナルを移動して、パリのミュージアムパスを買いに行くが、
売ってもらえず・・・。カウンターオープンしてるのに・・・。英語で講義する気力もなく(負け組)・・・。

切り替えてRERに乗り、ホテルへ。
22時過ぎてのRERは、危険!とガイドブックにあったのでビビリまくり。
何とか、トラブルもなく、ホテル近くのRER駅に到着。
そして、奇跡的にスムーズにホテルを見つけ、チェックイン。
ホテル探しに苦労すると思ったので、ラッキー。

明日は、早いので速攻で寝ました。
パリ、寒い・・・。