NYハドソン川に旅客機不時着、乗員・乗客に死者はなし

今日は、この話題ですね。

朝、起きたら「アメリカで飛行機事故」のニュースやってまして
驚いた方も多いのではないでしょうか?

事故原因は、離陸直後鳥がエンジンに入ったらしい。とありますがまだはっきりしてません。
このような事故で、一人も死者がでてないこと、地上に被害がないことに驚きました。

ニュース(とくだね)で聞いただけですが・・・、パイロットの方が空港に引き返すのを無理と判断して、
ハドソン川沿いに滑空していったそうです。
そして、着水。
川には、観光船やら多いそうですが、その中を縫うようにしての着水。

すごい。の一言。

パイロットの方は、乗客が非難したことを2回確認して非難したそうです。
我先に非難するパイロットとは違いますね(昔、いたような?)

私は、旅行で飛行機を利用します。
そして、ありがたいことに今のところ事故には遭遇してません。
飛行機に乗るということは、いつかはこうなる可能性が、あるかもしれないと心に思ってます。
そのときに、今回のことを思い出し、少しでも希望を持てればな~と感じました。

本当に皆さん無事でよかった。