パリ⇒ウィーン-(14)-

さて、旅行の後半戦です。
これまでのあらすじは、こちらのリストからご覧下さい。
パリ観光を終えて、これからウィーンへ移動するところからです。

チェックアウト

イメージ 1
4泊したホテルともお別れです。
7時頃だったと思いますが、この夜のような雰囲気(笑)
朝ですから!!

ちなみにホテルは、『PRINCE HOTEL FORUM』でした。
楽天から予約してます。

空港へ

イメージ 2
最寄のシャトレ・レ・アル駅よりRERでCDGへ移動します。
空港行きは、ちょくちょく来るようです。
しばらくして、電車到着。
すごいブレテマス。スミマセン。

イメージ 3
30分ほどで空港到着。
RERでのトラブルを気にしていたが、何事もなく本当によかった。
私のように到着日、深夜のRER利用は、自己責任で♪

パリ・シャルルドゴール空港

イメージ 4
駅のホームから2Dターミナルの移動は簡単だったが、チェックインカウンターがわからない(涙)
到着口はあるけど、出発口がない・・・。何で??
看板を見ると同じフロアにあるっぽいけど、見当たらない。
係員に聞いてようやくわかった。
どうやら奥にチェックインカウンターがあるんですね。
素人には、わかりずらい(汗)

到着日に写真に撮れなかったキューブエスカレーター、ターミナルが違うから
撮れずじまい・・・。あー頭痛でも頑張って撮れば良かった(後悔)

そして、チェックイン。でも、ここのターミナルエールフランス専用じゃん。
オーストリア航空は、エールフランスコードシェアもする仲っぽい。
あ、よーくみるとカウンター業務は、Group Europe Handling社(?)に委託してるっぽい。
☆Gカウンターらしき表示もなく、普通に並ぶ。
といっても人が少ないからすぐに順番が来た。

完全アウェイなので落ち着かない(笑)

しかもGEHのGHさん、☆Gの意味をよく理解されていないらしく、
イメージ 5
HONタグを付けてくれました♪
プライオリティタグにHONメンバータグがあるなんて知りませんでした。
いい記念になりました。

GHさんが「ラウンジあるわよ~」と言ってくれたので、「めるしぃ」と返しラウンジへ。
てっきりセキュリティを抜けてからあると思い込み、一度セキュリティを抜ける。

しかし、しかーし。

どこまで行ってもラウンジの「ラ」の字が見当たりません。
仕方なくAFの係りに聞くと、「外にあるわよ」と・・・。
まさかのセキュリティチェック逆流で、ようやくラウンジへ。

エールフランスラウンジ

イメージ 6
ここに来て気づきましたが、ラウンジはオーストリア航空ラウンジでもなく、
スターアライアンスラウンジでもなく、エールフランスラウンジです。
スターアライアンス系列以外のラウンジは、バンコクでのキャセイラウンジ以来2回目です。
新鮮でうれしいです♪

イメージ 7
オーストリア航空のC席搭乗券を見せラウンジ内へ。
内心、びくびくしてましたが、受付の方の笑顔がうれしかった♪

イメージ 8
時間がないのでゆっくり見れませんでしたが、軽めの食べ物程度はあったはず(多分)
他社様のラウンジなので写真も簡単に撮れません。
勇気を出して、一枚撮ってみました。
その後、アウェイでしたので、ひっそりと過ごしてました(笑)

ゲートへ

ラウンジを満喫できたので、またセキュリティチェックを抜け、
搭乗ゲートへ向かいます。
イメージ 9
まだ時間はある?しばらくゲート付近の椅子で待機でした。

続きます。