オーストリア・ウィーン1日目-(16)-

さて、ウィーン市内への移動です。


シェネルバーン

イメージ 1
CATを使い、16分9ユーロで市内までいけますが、
30分間隔とあまり使い勝手悪いそうなので・・・を言い訳にして
Schnellbahn S7で30分4ユーロのお買い得コースを選択しました。
日本で言うなら、成田エキスプレスか快速エアポートの違いでしょうか?
実際、そこまで時間がかかるわけでもないので、シェネルバーンで十分だと思います。

ウィーンで迷子?ホテル探し

15時前頃、市内中心部のWien Mitte駅に到着してからが大変でした。
あてにしていたホテルの地図がまったく役に立たない!
最寄り駅さえよくわからない地図だった。
しかも奥さんは見てるだけで、探してもくれずイライラ。
協力してくれないことに腹たって、気まずい雰囲気に(怒)

イメージ 2
とりあえず、自力で最寄り駅のKettenbr??ckengasseまで来たので、
「ここから、ホテルまで案内してよ!」と奥さんに地図を渡す。
私の苦労を味わってもらうことに(笑)
普段奥さんがしているように道案内中は、無言で進みます。
根拠がよくわからないけど、進む。
本当にあってるの?と言いたくなるけど、ぐっと我慢。
スーツケース引きずって30分・・・




完全に逆方向でした(爆)





Kettenbr??ckengasse駅から東に行かなければならないのに西に行っておりました。
これには、お互い笑い、少しは和みました。

が、ここで甘やかすといけないので、最後まで探してもらいました(鬼)
途中、散歩中のおじさんに「ホテルはあっちだよ」と教えてもらいつつ、
ようやく16時30頃チェックインできました。
私の大変さを少しでも理解してもらえたようで、よかったです。
ここまで歩き疲れた・・・。

中心部

イメージ 3
少し休憩して年末モードの中心部に向かうことにしました。
Oper駅付近から歩き出し、イルミネーションを楽しみます。

イメージ 4
ううぅ、人が多い。
この時まだ17時頃です。この調子で行ったらカウントダウンまでもちません。

イメージ 5
地元のFM?
大音量で盛り上がってます。

イメージ 6
うーん、いい雰囲気ですね。
歩き疲れたので、夕食にすることになりました。

続きます。