オーストリア・ウィーン1日目の続き-(17)-

歩き疲れて、お腹もすいたので夕食にします。

ウィーンで夕食

イメージ 1
ウィーン名物のウィンナーシュニッツェルの有名店。
ただ、店名は忘れました。ガイドブックに載ってる様なお店です。

イメージ 2
ウィンナーシュニッツェル。
カツを薄く延ばしたもので、お皿からはみ出すのがポイントらしい。
カツ&スープ&サラダを1人前頼み、2人分にします。
1人前をシェアして、満足いく量です。

この旅で初めて、本格的なレストランに入っての食事でした。
時間&名所ばかり気にしていたので、ちゃんとしたレストランに入れず
奥さんは我慢していたと思う(ハンセイ)
最後に来てゆっくりできております(笑)

ウィーンで大晦日を満喫

イメージ 3
食後、また歩きます。
《世界でイチバン“使える”搭乗券》にかわります!キャンペーンで
オーストリア航空の搭乗券があれば、色々特典があります。
その特典目当てで、カフェを目指しましたが、
晦日でお店が閉まってました(涙)
コーヒーを頂けるはずでしたのに・・・。

目的がなくなったため、ただ歩くだけです。
中心部を歩いてますが、みんな盛り上がってます。
海外の大晦日、このような雰囲気は、初めてでしたのでいい経験になりました。
所々"豚"をモチーフにしたぬいぐるみやら、被り物があり、
来年は「豚年なのか?」と奥さん。ヨーロッパにも干支はあるのかわからん。

イメージ 4
パンも豚。ウケマス。
このあと、2008-2009年カウントダウン用マグカップを記念に買って
ホテルに戻りました。

ウィーンで年越しそば

イメージ 5
姪っ子用に1ユーロで購入。
(帰国後、姪っ子達のケンカの原因になりました(笑))

イメージ 6
で、登場したのがこちら『どん兵衛
こっちの人は、花火をあげたりして、盛り上がってますが、
ここは日本人魂。年越しそばじゃないですか!!
わざわざ日本から空輸しております(爆)
(後ろのイオンの袋にカップラーメンがあることに注目(笑))

イメージ 7
ちゃんと5分待って頂きます。
うーん、2008年色々あったなぁ~(深いため息)

イメージ 8
食べ終わり、22時頃。
ホテル周辺でも花火が上がりだしました。
体調を考え、カウントダウンすることなく寝ることにしました。

イメージ 9
しかし、ううぅ寝れない。うるさい・・・。
24時頃本格的な花火が上がるが、気づいたのは私だけ。
奥さんは気づかず(笑)

2009年は、ウィーンで迎えました。
おやすみなさい。

あ、ちなみにヨーロッパに"豚年"はありません。
帰国後、奥さんがネットで調べた結果では・・・
豚は縁起物らしい。との事でした。


"豚年"で盛り上がってた、バカ夫婦(爆)