オーストリア・ウィーン-2日目-(18)-

あけましておめでとうございます(いまさら)

2009年1月1日です。
元旦なのでオープンしているかわかりませんが、
観光します。朝8時過ぎ、行動開始です。

王宮へ

ホテルから最寄り駅までの道のり、大晦日で使った花火が散乱してました。
片付けまでちゃんとしなさい。

イメージ 1
さて、地下鉄。
一応、運転しているようで一安心。

イメージ 2
Karlsplatz駅からOper駅に続く地下道は、こんな感じですいてます。
夜、タバコの煙やらおじさんが多くて、あまりお勧め出来ない。

イメージ 3
Oper駅から地上に上がり、リンク?に乗ります。
日本で言うチ○チ○電車ですね。いや路面電車です。

王宮

イメージ 4
うーん、やっぱり開いてなかった(ガックリ)
外だけ見学です。

イメージ 5
モーツアルト銅像
外観を見るだけで終わり、どうしようかな・・・?
とりあえず、近くのインフォメーションセンターを目指すことに。

イメージ 6
カラフルで甘そうな車。
チョコレートプリントです。

イメージ 7
オープン状況を確認したかったが、インフォメーション自体開いてなかった。
わかりにくいけど、オリジナルグッズ。

イメージ 8
しょうがないので歩き中心部へ。
昨日の宴の跡です。散々盛り上がったのにこの静けさ(涙)

とりあえず、だめもとで郊外の世界遺産を目指すことにしました。
続きまーす。