スイス乗り継ぎの続き-(23)-

もうすぐ旅行記が終わっちゃうので、小出しにしてます(爆)
すみません・・・。
最後までお付き合いお願いしますね♪


Arrival Loungeをでて、正真正銘のスイス国土に踏み入りました(笑)

スイス

イメージ 1
とりあえず、出発フロアに来ました。
あ、この看板2年前も撮ったな~(笑)

イメージ 10
↑2年前の写真です。

イメージ 2
空港内は、こんな感じの雰囲気です。

イメージ 3
スイスの空気を吸うために外に出てみました。
ううぅ、寒い。
ここまでの行動は、独身時代と同じです。
奥さんに笑われました。

Airport Shopping

イメージ 4
空港内のお店を見てまわったが、時間があったので、
別の建物にあるAirport Shoppingに来て見ました。
駅ビルにショップが入ってる感じのお店です。

イメージ 5
スーパーもあります。
ただ、スイスフラン表示なので、いまいち物価がわからず。
見るだけ~。

イメージ 6
姪っ子にお菓子を買おうかと迷いましたが、買わず(←ケチ)
1時間位見てましたが、疲れてきたので出国することにしました。

短時間入国でしたので、パスポートコントロール
何か言われるかな~と思ったが、何も言われず。
やはり"日本人"+"夫婦"ってことで信用度が高いのか?

Lufthansa Lounge

イメージ 7
出国審査を抜けて、ひたすら左手に向かうと奥のほうにひっそりと
Lufthansaのラウンジがあります。
2年前は、スターアライアンスラウンジだったと思うが、
Lufthansaのラウンジに変わってた。

イメージ 8
帰国後、写真を確認してみると・・・2年前の写真。
スターアライアンスラウンジの文字がありますよね?

イメージ 9
中は以前と同じ、世界のスターアライアンスラウンジと共通でした。
ここで、しばらくクツロギマス。

続きます。