スイスエア成田行きの続き-(26)-

皆さん、私がスイスエア(LX)に対してのイメージが悪くなったのは、前回の記事だけではありません。
まだ、続きがあるのです!!


どうでもいい機内食が終わり、ようやく就寝タイム?
かと思いきや、中々ターンダウンしません。

地獄の始まり

イメージ 1
横になるため、シートを倒してみました。
ルフトハンザより角度がある感じ。ずれ落ちる感じが、よけいします。
自分の中では、NH > LH > LXの順位となりました。
奥さんは、相変わらず寝込んでます(汗)

中々、ライトを消してくれないスイスエアのサービスにイライラ。
しかも周囲がうるさい(怒)

コレどうにかして下さい

イメージ 2
そして、極めつけが写真の「コレ」。
わざわざ席を立って後ろのおばちゃんと大声で談笑。
「コレ」としゃべってるおばちゃんたちは、
ツアー組で「楽しかったですね~」とか話してる。
(多分、『スイスエアビジネスクラスで行くスイス!』なんてツアーなんでしょうね。)






うるさい。







頼むから静かにして。
エコノミーを見たら、既にターンダウンしてるのに何でビジネスクラスだけこう明かりがついてるの??
「わざわざ電気消して下さい。」とお願いするのもどうかと思ったけど、もう我慢できません。
(むしろ「あのおばちゃんうるさいです」と言おうかと・・・)
逆に前回の記事の日本人CAさんに言うと
「あちらのお客様(私)が、うるさいとおっしゃっておりますが・・・」と言われそう(爆)
そのリスクを省みず、意を決してCAさんに言おうかと思ったけど、
中々こういうときに限って通ってくれません。


15分後、ようやく暗くなりました。
「コレ」は、それまで喋り続け、しぶしぶ席についていました。
腹立たしい(怒)
ここは、ビジネスクラスですよね??

まだまだ地獄は続くよ。どこまでも

イメージ 3
楽しみにしていた機内映画も古い・・・。
めちゃくちゃ退屈。



そして、暗いと小さなお子ちゃまが泣きます(←泣くのはしょうがない)



そして、暗いと小さなお子ちゃまは騒ぎます(←騒ぐのはしょうがない)



そして、騒ぐお子ちゃまの親は、知らんぷりします(怒←何もしない親に対してです)


まったくゆっくりできません(汗)
今回、2,3組ほど小さなお子様連れのご家族がいましたが、
全くあやそうとせず、気にもしてないようで・・・余りにもひどすぎます。
(↑ちょっと修正)

朝食

イメージ 4
どうでもいい朝食。

奥さんは、「ちょっとよくなった」そうです。
到着前の食事にも、和食がほしかった。
洋食しかないと聞くと「いらない」と奥さん。

旅行中や前半の食事とすべて洋食ばかりなので、
この辺で和食を食べたくなるのに全くないのには、残念です。
さすが日系のサービスはいいなと思いました♪
(離陸後の食事には、和食はありました←ちょっと修正))

日の出

イメージ 5
あぁ、日の出です。
ドイツ人男性は、奥さんを見て「まだ寝てるのか?」
「ぐっどすりーぱーだね」とか冗談で言いますが、
こちらは、笑い事ではありません。
ドイツ人男性は、私を笑わせようとしていると思うのですが、
ちょっとね・・・。

イメージ 6
最悪の機内。

イメージ 7
私のイライラ模様と違って、外はいい天気。
着陸間際富士山も見えました。
ようやく、奥さん起床です(笑)

成田到着

イメージ 8
成田空港第1ターミナル33スポットに到着。
隣は、タイ国際航空

イメージ 9
使用済みのシート(笑)

イメージ 10
柄は確かにシックで落ち着きますが、汚い。
食べカスがあちこちに。
あと、ブランケットがANAに比べ、薄い。

ついでに消灯中、ギャレーに勝手に食べてね~と少しお菓子や飲み物がありました。
その中にコーンスープがあったのですが、「あのぉ~お湯は?」
何か、スイスエアのサービスに「?」と思う場面がたくさんありました。

特典航空券だと簡単に予約が取れますが、お勧めしません。
特にU-ターンラッシュの日には・・・。



これでLXのすばらしいサービスは、終わりません、
さらに素敵なサービス(ひどい仕打ち)が待っています。

次をお楽しみに(笑)