仙台経由名古屋行き-(28)-

ようやくスイスエアから解放され、ANA国内線カウンターに向かいます。

ANA国内線カウンター

奥さんの体調が思わしくないので、旅程に関して相談しました。

(修正・削除)

詳細は省略しますが、GHさんの対応に大満足です。
最大限の対応をして頂き、感謝で一杯です。
スイスエアショックから立ち直れそうです(笑)

「仙台行きは、バスで案内します。また国内線搭乗ゲートまで距離があるので、
車椅子をご用意させて頂きます。9時40分頃までラウンジでお待ち下さい。」と温かい言葉に感動。
そのGHさんは、奥さんのために車椅子を用意してきました。
さすがに奥さん断れず(笑)車椅子に乗り、ラウンジにGO!
ラウンジ内は、名古屋行きも行った後なので、ガラーンとしてました。

ANAラウンジ

イメージ 1
奥さんは、このようなグッタリ具合でした(汗)
お茶を1杯頂いた頃、すぐに仙台行きの案内が始まりました。
奥さんは、先程のGHさんが押す車椅子で移動です。


バスで飛行機まで行き、そこから自力で歩いて搭乗。
最後に機内に入ったので、奥さんは注目の的でした。

それにしてもカウンターのGHさん、
最初から最後までありがとうございました。

仙台行き

NH3131 成田-仙台 10:30-11:35
しかも、満席近くて、周囲の目が「何事?」って感じで痛かった・・・。
そういう状況でしたので、機内での写真もありません。

緊迫した状況の中で、仙台に向け離陸。
そこそこ揺れましたが、奥さん吐かずに仙台到着(ホッ)
本当、何もなくて良かった・・・。

仙台到着後、成田から連絡が入ってたらしく車椅子が用意されてました。
もちろん、有無を言わさず奥さんは、車椅子です(笑)
仙台空港のバスは車椅子対応で、車椅子に乗ったままバスに乗り込めました。

ANAサービスは、最高です(アリガタヤー)。

仙台空港

車椅子で出発階に移動して、ラウンジまで連れて行って貰いました。
本当は、『牛タン』を食べに仙台市内まで行くつもりでしたが、あきらめました。
17時過ぎの便を予約してましたが、早めて12時過ぎの便に変更して頂きました。

イメージ 2
乗り継ぎまで時間があるので、ラウンジ内で休憩。
入室直後は、元気でこんな写真撮ってましたが、
奥さんのカゼが私にうつってきました。

イメージ 3
奥さんは回復の兆し、私は鼻水が出てきて、頭も痛くなってきました。
ラウンジ内の人がいなくなったのを確認して、2人で寝てました・・・。
20分位して、さすがにこのままここで寝ると悪化すると思い、
起きて搭乗ゲート付近で待つことにしました。

イメージ 4
とりあえず、ゲートでボケ~としてます。
奥さんは、だいぶ回復したらしく「牛タン弁当買う」と・・・。
しかも私のEDYで支払ってました。
元気になってくれたので、まあいいけど・・・(笑)