GWの結果-鵜戸神宮-

実家と親戚の家に滞在中、訪問した観光地シリーズです。
と言っても数は少ないですが・・・。


鵜戸神宮

イメージ 1
宮崎県日南市の鵜戸神宮です。

イメージ 2
このように崖近くにあります。

イメージ 3
洞穴に神社があります。
ひんやりとしてて、気持ちい感じです。

イメージ 4
5個で100円の小石を崖下の岩(縄で囲った穴)にめがけて投げ、
入れば願いが叶うそうです。
一応、縄で囲った部分に当たってもOKらしいですが、
私は見事にはずしました。奥さんは、命中してました。
(男性は、左手。女性は右手)

イメージ 5
GWでしたので、ここの神社駐車場が大混雑してました。
この写真ではわかりにくいですが…。
しかも途中の道路がせまく、車のすれ違いが大変でした。

地図は、こちら↓

詳しい地図で見る