GWの結果-復路①-

GWの帰りです。
宮崎を観光してからの帰りです。

人吉ループ橋

イメージ 7
「えびの」あたりから見えてくる『人吉ループ橋』。
高速ができる前は、ループ橋を通って熊本に行ってたらしい。
無駄な道路はいりませんが、交通の要所には高速は必要。
税金は、正しく使って頂きたい(笑)

トンネル

イメージ 1
加久藤トンネル
約6.2kmで九州で2番目の長さ

イメージ 2
肥後トンネル
約6.3kmで九州で1番の長さ

と言いますか、宮崎から熊本の県境は、23個連続トンネルがあります。
山間部を通るので、やたらトンネルが続きます。

高速でのトンネルは、走行注意です!!

福岡

イメージ 3
そして、福岡に入り福岡空港から離陸したと思われる飛行機を発見。
すぐに奥さんに「写真とって」コール(笑)
鳥栖あたりから3車線です。


イメージ 4
運転してたので、どこの会社かわからず。
この写真でわかります??

関門橋

イメージ 5
そして、九州と本州を結ぶ関門橋
数日前に通ったのにもう帰りです。

イメージ 6
夜になると写真もぶれて見にくいですね。

続きます。