GWの結果-復路②-

福岡を夕方通過して、22時頃広島の小谷SAで仮眠してました。

復路は、案外寝れて5時頃起床(笑)
眠い目をこすり、私が運転します。
(奥さんは、まったく運転する気ないようでした(怒))

吉備SA

イメージ 1
早朝にもかかわらず、込んでます。
駐車したのはかなり遠目の場所でした。

イメージ 2
いや~それにしても高速道路は、民営化されておしゃれになりましたね。
民営化して正解でしたね(笑)

あと、毎月第1日曜は、商品20%引きという、考えられないキャンペーンをしていました。
お土産が20%OFFですよ。
来月は、6月7日らしいです。是非、チェックしてみてください。

※一部対象外の商品もあります。
西日本高速道路のSA/PAが対象らしいです。

詳細、条件等は、こちら


大阪

イメージ 3
兵庫から大阪に入るあたりで、下りは大渋滞になってました。

イメージ 4
わかりにくいですが、坂の上まで行列です。
京滋バイパスあたりで、ちょっと渋滞。
非常通行帯(?)を通る車にイライラ。

あと、高速道路の警察カッコいいですね。
よくテレビで○○警察24時に出てきそうな高速機動隊(?)。
白バイにスカイブルーっぽい制服で颯爽走る警察に惚れ惚れ(笑)

甲南PA

イメージ 5
新名神に入って、甲南PA休憩。
ここまで来ると自分のテリトリーにはいった感じです。

ただ、油断は禁物です。
新名神→東名阪→伊勢湾岸と順調に来ましたが、
伊勢湾岸で事故渋滞のため、1時間くらいノロノロ運転となりました。

ゴール

イメージ 6
そして、自宅近くのICです。
ちゃんと請求料金は、2100円でした。

と言うわけで、今更感漂うGWの結果でした。
高速1000円効果でした(笑)