アシアナでソウルに行きましょう♪-ソウル旅行記5-

免税店の冷やかしも終わり、スターアライアンスラウンジへ。

ラウンジ

イメージ 1
午前便がほとんど出発した後なので、がら~んとしてました。
できて数年経ってるので、シートの色が廃れてきてる感じが・・・(笑)

イメージ 10
OZのビジネスチケット。
どこかの白色チケットよりいい(笑)

イメージ 2
ラウンジの窓からは、飛行機が見えます。
いつも乗るANAのソウル行き。
滑走路に向かってるのは、先ほどスカイデッキから見たルフトハンザ。
手前は、フィリピン航空。
ラウンジで飛行機ばかり写真撮ってたら、
「そんな無駄な写真は撮らないで!」と奥さんから注意を受ける。
デジカメの充電器を忘れたのは、私なので素直に受け入れる(笑)

ソウル行き

イメージ 3
1本目:OZ121 名古屋-ソウル 12:00-14:00 B767
ソウル行きは、結構込んでるみたい。
エコノミーの横をすりぬけ機内へ。

イメージ 4
意外や、意外。
ビジネスクラスシートでした("新"と言ってもそこまで新しくないけど)

イメージ 5
2006年に乗ったときのシートです。
ちょっとわかりにくいですが・・・、ANAのCLUB ANAのシートと同様(?)です。
これを予想をしていたので、アシアナの好感度アップです。

イメージ 6
ウェルカムドリンク♪

イメージ 7
大画面♪
ただし、映画など時間がないので見れない。
もったいない。

イメージ 8
私チョイスの"牛"。
焼いた肉がおいしく、またしてもアシアナの高感度アップ。
ソウルに行って、焼肉食べなくてもいいね~と言わせるくらいでした。

イメージ 9
奥さんチョイスの"魚"
ビビンバを期待していたが、なかったのでこれでした。
味は、食べてないので不明。

時間も少ないので、シートをフラットにする"お試し"をすることができませんでした。
どんなものか、やってみたかった。
2時間ほどでソウルに到着。

アシアナの好感度があがったフライトでした(笑)

続きます。