ソウル歩き(南大門市場・足つぼ・東大門市場)-ソウル旅行記9-

東和免税店を18時頃でて、市庁駅経由で明洞方面に戻ります。
さすがに往復で歩きは、疲れました・・・(汗)

市庁前

イメージ 1
何かイベントが行われていたのですが、思いっきり車やバスで隠れてます。

南大門(崇礼門)

イメージ 2
昨年、放火されてしまった南大門。
再建にむけて進んでるらしい。
貴重な建物が消失してしまったのは、事実なので、
早く再建して欲しいです。


南大門市場

イメージ 3
奥さんは、初めての南大門市場
うちの奥さんは、お店の呼びかけに対して、いちいち笑顔で応えてる。
「そんないちいち反応してたら、疲れるよ」と言うが、無視される。
というか、"へらへらしている日本人"って思われのに・・・。

明洞

南大門市場を冷やかして、またしても明洞に帰ってきました(笑)
無料のガイドマップに載ってた、足つぼマッサージに行ってみることにしました。
なんせ値段が、安かったので・・・

足道

イメージ 4
そこそこよかったです。
明洞のYMCAホテルの近くです。

台湾のいつものお店より、弱い感じがしたけど、
値段の割りにしっかりしてました。
22時頃終わりました。
帰り間際は、日本人で込んでました。

他の観光都市だと22時では、ホテルに帰る時間ですが、
ソウルだと"まだまだ"って感じです。

今度は、ホテルの最寄り駅より、一つ先の駅にある
『東大門市場』に行くことにしました。

東大門市場

イメージ 5
東大門総合市場に行く途中の川。
わかりにくいですが、夜景が綺麗です。
ファッションビルやら、問屋さんのお店やらみて23時頃ホテルに戻りました。

イメージ 6
ただ、奥さんは「買い忘れた~」と言って。
24時前、写真の海苔巻き(?)とお稲荷さんを買いに一人で行ってました。
人の心配をよそに・・・。
まあ、おいいからいいですけど(笑)
食後、ようやく休みました。


続きます。