夏休み-広島・四国(原爆ドーム・平和記念公園)_1-

こっそりと夏休みに小旅行してきました。
と言っても、飛行機を利用した華やかな旅ではなく、
高速1000円を利用した地味な旅です。

昔から行きたかった広島にプラスα(錦帯橋+四国)を追加しました。

高速渋滞

21時頃自宅を出発したのですが、あちこちで渋滞が発生しており
広島に入ったのが午前4時・・・。本当は、広島県内のSA/PA車中泊しようとしたのですが、
どこも同じような考えを持った方で一杯でした。

結局、そのまま広島市内に入り、
24時間営業のスーパーの駐車場で仮眠させていただきました(汗)

もし、実家に帰ると言ってたら、もっと大変な目に会っていたでしょう。
危ない危ない。

広島市

イメージ 1
朝7時頃行動開始。
広島市内の道路は、広いですね♪
ただ、路面電車があるので、気を抜けない。

平和記念公園

イメージ 2
最大の目的地、広島平和記念公園
朝早かったので、涼しかった。

原爆ドーム

イメージ 3
イメージでは、もっと大きいのかと思ったら、意外に小さかった。
でも、衝撃は伝わってきます。

イメージ 4
ドームをぐるりと回ってると
旧市民球場が見えてきました。こんなに近かったのですね。

イメージ 5
この後、資料館に向けて歩いてる途中、
猫が水を飲んでました。とても平和な光景だなぁ・・・と。


8:30頃開館に合わせて、資料館を見学。
朝早かったこともあり、込んでました。

場所柄、写真は撮るのは控えてましたが、
伝えると言う意味で、写真は重要だな~と感じました。


続きます。