夏休み-広島・四国(宮島)_2-

さて、広島市内の観光地で思いつく場所は、平和記念公園原爆ドームしかなかったので、
もう次の場所に移動します。

最近出来た新広島球場は、ナイターだし、球場見学も予約で満杯だったし。
考え付く場所がありませんでした。

他に何かありましたっけ?

宮島口

イメージ 1
一般道で4,50分位で宮島口へ、10時頃到着。
宮島口周辺の駐車場は、いい感じに料金高めでした。
相場は、1日1000円。見かけた中で一番安くて800円(但し、駐車後に気づいた・・・)
時間貸しになっていないので、絶対損してる~と思いつつ
1日1000円の駐車場に吸い込まれてしまいました(笑)

宮島へ

イメージ 2
宮島松大観光船JR西日本にしようか迷いましたが、
以前来たときは、宮島松大観光船だったので、今回はJRにしました。

イメージ 3
あと、JRだと『大鳥居便』と言うのがあり、
大鳥居まで近づくらしいので、こちらにしました(笑)
ちなみに料金は、どちらも片道170円。往復割引料金はなし(涙)

イメージ 4
宮島方面。どこか大鳥居かよくわかりませんね。
ただ、天気がよすぎて暑い・・・。

イメージ 5
大鳥居接近中。
客室からでれば、もっといい写真になったでしょうが、
暑くて、クーラーの効いた客室から出れませんでした(爆)

10分程度で宮島に到着。
2003年の年末以来の上陸です(笑)

続きます。