夏休み-広島・四国(来島・松山・ジャコ天おばちゃん)_7-

あああ、サーチャージ復活しますね・・・。

来島海峡SA

イメージ 1
たくさんの橋を通過し、『来島海峡SA』で休憩。
お土産コーナーの試食を堪能します(笑)

ここまで、奥さん運転でしたが、わずか数時間で交代しました。
今治ICで降りて、一路松山方面を目指しました。

松山駅

イメージ 2
道後温泉に向かう前にどうしてもよりたいお店がありました。
松山駅周辺の駐車場を探しましたが、中々見つからず・・・。
グルグル回ってました。

イメージ 3
ようやく、駐車場に車を停め、松山駅へ。
学生時代以来なので、ほぼ10年ぶり??

安岡蒲鉾

イメージ 4
東海地方のローカル番組『ノブナガ』で有名になった
『安岡蒲鉾』のジャコ天を買いに来ました。
地名しりとり、ご飯リレー等、番組的に北海道の
水曜どうでしょう』に似ていますね。

10年前は、特に気にもせず通ってましたが、
テレビに出るとよってみたくなりました。

そして、ジャコ天おばちゃんもいらっしゃいました。
「こちら、ワッキーさんやエリちゃんが来たお店ですよね~」等お話して
直接おばちゃんから、ジャコ天を購入することが出来ました。
今思えば、写真とっておけば・・・。

イメージ 5
バラで購入。1枚140円。
さつま揚げとは、ちょっと違っておいしかった。

悲しいお知らせ

この記事のため、調べていたら、なんとジャコ天おばちゃん
8月10日に退職されたそうです。

安岡蒲鉾さんのページにありました・・・。
7月に発表されていたので、私達が訪問したときは
引退間際だったのですね。
もっとお話しておけば・・・と今更後悔しております。

ジャコ天おばちゃん、長い間お疲れ様でした。



続きます。