夏休み-広島・四国(松山・道後温泉)_8-

ジャコ天で軽く腹ごしらえして、今度は『道後温泉』を目指します。

イメージ 1
松山市内も路面電車が走っています。
広島市内も走っており、今回の旅は"路面電車"と遭遇することが多かったです。
普段、路面電車のない場所を走ってるので、路面電車が来たり、
線路をまたぐことに焦りを感じて運転してました。

道後温泉

イメージ 2
道後温泉の駐車場からのバックショット。
愛媛で一番有名な観光地(?)でしょうか。
学生の頃来た時は、電車だったので、裏手に立派な駐車場があるなんて知りませんでした。
ただ、夜間だったので『満車』・・・10分ほど待って、ようやく駐車できました。

イメージ 3
そして、よくみる光景ですね(笑)
道後温泉正面からのショット。
今回もケチって、"入浴のみ"のチケットを購入して、入浴。
車中泊なので、普通に銭湯代わりです(爆)

夜だったので、混んでました・・・。
ただ、泉質がよく、すべすべした感じがよかった。
奥さんも喜んでました(笑)

高知へ

道後温泉でマッタリシタ後は、高知に向かうだけです。
ただ、広島→山口→愛媛と意外に順調に来たお陰で、早く高知に着いちゃいます。
22:00頃高速に乗り、どこか大きなSA・PA車中泊することにしました。
(山口→愛媛で渋滞にはまり、夜中松山を出れるかな~?と思ってました。)

石鎚山SA

イメージ 4
このSAに来る手前に伊予灘SAがあったのですが、
軽食コーナーが劇混みだったので、このSAまで着ちゃいました。
やっぱり、お腹一杯で寝たいじゃないですか~。

イメージ 5
松山道に乗った頃からだんだんと雨が降ってきてました・・・。
(翌日は、大雨・・・)

イメージ 6
尾道ラーメンが食べたかったが、普通のラーメンとチャーハンセット。
この旅で初めてのがっつりした食事かも(笑)

イメージ 7
奥さんは、ソーメン。
地元の名物を食べたかっが、普通っぽいメニューばっかりだったので・・・(汗)

24:00頃まで建物内で、くつろいで、その後車に戻り就寝。
数をこなせてるせいか車中泊にも関わらず、普通に寝れた(笑)
今後、どんどん車中泊で行けるかも♪

続きます。