夏休み-広島・四国(香川・まなぶ家)_9-

車中泊ですが、熟睡しました(笑)
気がつくと7時30頃。

昨日夜、同じように車中泊するために停まっていた車は、ほとんどありません(汗)
皆さん、既に出発されたようですね・・・。

朝のコーヒーを頂き、石鎚山SAを出発。
雨がひどくなってきました。
四国に来たので、もちろん香川によって行きます♪
むしろ、"うどん"がメインだったかも(笑)

さぬき三木IC

イメージ 1
8時30頃さぬき三木ICに到着。
香川→さぬきうどん→讃岐市というイメージで来たのが失敗?

中々うどん屋が見つかりません。
讃岐市に行けば、うどんの本場なのであちこちあるだろうと思っていたのですが・・・。

雨がひどくなる中、平賀源内記念館近くの讃岐市役所に行きガイドマップをもらう。
ここで、讃岐市より高松市の方が、うどんの店がたくさんある現実に気づく(汗)
しかし、うどんマップは、私達のような観光客には大変便利です♪

奥さんと相談し、とりあえず讃岐市内のうどん屋をせめて、
その後高松市内に移動することにしました。

まなぶ家

イメージ 5
10時過ぎ到着。ちょうどお店の開店と同時でした。
ただ、雨がひどく、車からお店の至近距離でずぶぬれに・・・。

イメージ 2
開店したてだったので、お客さんいません。
ちょっと不安でしたが・・・。

イメージ 3
シンプルな『かけうどん』
うまい!!
コシがしっかりあって、うまい。
そう、コレを食べたかった!!

イメージ 4
奥さんの『釜たまうどん』だったような。

どちらもお手ごろな値段でしたので、大満足です。
こちらを参照して下さい。
まだ1件目。

続きます。