夏休み-広島・四国(馬渕手打製麺所・他)_10-

食後、近くでJAの野菜産直市場(?)っぽいところがあって、
少しお買物。かなり安かった。

11時頃、カーナビのデータを頼りに
次の店に向かいます。


○○○(ひらがな3文字の店名)

イメージ 1
これは、カーナビのデータを頼りに行ったのですが、
はっきり言ってお勧めできないうどん屋でした。
なので、店名は伏せます。


イメージ 2
注文を聞いて、出してくれる普通のフルサービスのお店。
値段は、相場並。店員さんのサービスも悪くない。

だけど、『コシ』がない。
香川のうどん=コシと思っているので、ちょっと・・・。

これならうちの奥さんが、
スーパーで安い麺を買ってきて作るうどんと同じ、
いや、奥さんの方がおいしいです(←イイスギ。爆)

食事中には、地元の方々もいらっしゃるので、
普通なのでしょうか?


ちょっと、がっかりして車に戻りました。
作戦を練り直し、カーナビの昔のデータなんて頼りにせず、
もらったパンフレットから"製麺所"と"高松市内"という条件で
探して、次の店に向かいました。

馬渕手打製麺

イメージ 3
そして、やってきたのは、こちら馬渕手打製麺所
12時過ぎと言うこともあり、結構な賑わい。
これは、期待できる~。

イメージ 4
と、店内へ。
天ぷら類も充実してますが、
私達は、うどんのみ注文(笑)
こちらは、セルフサービスのお店です。

イメージ 5
確か、冷たいのと温かいうどんです。
500円でお釣りが来たはず。

冷たいほうを食べたのですが、コシがすごい。
1件目以上のおいしさでした。

お昼なので、混んでましたが、
皆さん食べたらすぐ帰るので、回転率が高い。

イメージ 6
食後、車に戻ろうとしたら、雨が激しくなってきました。

続きます。