選挙

土日を利用して、ちょっと出かけてきました。

後日、簡単に記事にしようと思います。

さて、今日は上記用事が済んだ後、16:00過ぎに選挙に行ってきました。

テレビでは、20:00過ぎから選挙速報やってますね。

選挙権をもらって早数年。

今まで棄権はなく、毎回投票しておりますが、

今回初めて出口調査の依頼をされました。

ちょっとうれしかった(笑)

某テレビ局2局から頼まれ、記入しました。

もう1社いたのですが、そちらからは声はかからず(汗)

こんな簡単な調査で選挙速報を出すのだから、

すごいですね。短時間で集計してね~。へー。

ちなみに一緒に行った奥さんは、依頼されず(笑)

「頼りないから依頼されなかったのでは?」と

突っ込んでおきました(笑)

まあ、政権交代みたいですね♪

とりあえず、バトンは渡してみて様子を見ましょうか?

どうなる日本?