ANA941便でソウルへ_ソウル旅行記・3

10時頃スターアライアンスラウンジを出て、
お店を冷やかしつつ搭乗ゲートを目指します。

ANA941便名古屋発ソウル行き

イメージ 1
1本目:NH941 名古屋→ソウル 10:30→12:30 A320
A320なので、先端が少し写る程度です。
隣は、同時刻に出発するルフトハンザ航空。

イメージ 2
もう1枚撮ったら、たまたまANAゴールドジェット(名前あってます?)が!
ちょっとうれしかったり(笑)

スターアライアンスゴールドを活用して、優先搭乗しました。
私達の席は、通路側だということをすっかり忘れてまして、
窓側の方のために一度席を立たなければならず、
ちょっと失敗しました。この辺がだめだなぁと反省。
一応、CAさんに軽く挨拶されました。

ほぼ定刻どおり出発。
9割程の搭乗率でした。意外に混んでます。
小型機での満席は、なるべく避けたいですね・・・。

イメージ 6
あと話が前後しますが、3-3の真ん中をあけて予約したのですが、
↑のように前日で埋まってしまいました。
結局、チェックインカウンターで無難に「通路側から並びでお願いします」
と変更しました。
搭乗後、前日まで指定した席を見ると、やはり3席すべて埋まってました。
作戦変更成功!?

機内食

イメージ 3
さて、お待ちかね(あまり期待はしてないけど)の機内食です。
相変わらずのこのサイズ(苦笑)

イメージ 4
ただ、あけてびっくり"タコせんべい"が前面にありました。
かなりのインパクト。

イメージ 5
せんべいを除くと、和食のメニュー。
うん、これでいいんじゃない?
以前のようにサンドウィッチにおにぎりという
"和"と"洋"にするんじゃなくて、"和"なら"和"!
というようにしたほうが、良いと思う。

名古屋⇔ソウル間で久々満足した機内食でした(笑)

あと一声追加するなら、タコせんべいの裏に製造会社が書いてあると
よかったかも。恐らく、知多半島の地元の会社だと思うのですが、
そこから、あそこなら買ってみようか~なんて流れになるのでは?
と素人なりに考えてみました。


イメージ 7
通路側だったので、風景の写真もなく
定刻どおり12:30頃、ソウル・仁川空港に到着しました。

続きます。