3ヶ月ぶりにソウル到着。イノステルどうよ?_ソウル旅行記・4

仁川空港到着・入国審査

12:30頃、ソウル到着。
今回は、ANAのため沖ターミナルに到着。
そこから連絡シャトルに乗り、本ターミナルに移動。
そして、入国審査。

イメージ 1
ようやくターンテーブルに到着。
おお!ほぼ先頭集団でスーツケースが出てきました。

イメージ 2
あのぉ~恐れ多くも『ファーストクラスタグ』がついてました・・・。
ありがとうございます。>ANA
プライオリティタグをつけたのは、確認しましたが、
ファーストタグまでつけてるとは思いもしませんでした。
次、いつもらえるかわからないので、大事にしまっておこう・・・(涙)
↑ダイアのときは、散々捨ててたくせに(笑)

ホテルへ

イメージ 3
税関を通り過ぎたのは、12:50頃。
今回は、楽天経由で申し込んだ『イノステルの空港送迎サービス』を利用します。
安宿にもかかわらず、空港⇔ホテルまで無料で送迎してくれるサービスです(※)

※ただし、色々問題はあるようですので、ご自身の判断でお願いします。

インフォメーションでコンタクトをとると5分後、担当の方がきました。
帰りの飛行機の時間やら、パスポートの番号を調べた後、
まさかの一言「あと40分お待ちください」

あ~、そう。

そう来たか(笑)

そう来ますか?

あまり多くは、語りませんが、噂どおりの展開。
無料サービスとはいえ、これでは・・・。

とりあえず、往路はキャンセルして、復路のみお願いして自力でホテルに行くことにしました。
もちろん、40分待つのもありですよ(笑)

自力でホテルへ向かいます

イメージ 4
バスは、苦手なので、お決まりのA'REX。
やはり、バスや車にバンバン抜かれます(汗)
電車内で、ホテルまでの道のりを確認。
無料サービスで送ってもらうつもりだったので、
詳細は知らなかったのです(爆)

イメージ 5
金浦空港で地下鉄5号線に乗り換え。
前回と同じなので、楽。
途中2号線に乗換え、40分位でホテルの最寄り駅乙支路3街駅に到着。

明洞ビズ

イメージ 6
15:00前頃『明洞ビズ』に到着。
どうです、この安宿っぽい感じ(笑)
安宿ですけど、スタッフの方は、日本語が出来て印象がいい♪
早速、部屋で休憩したかったが、まだ準備が出来てないらしく、
荷物だけ預かってもらい、いざ観光へ。

続きます。