ディズニーランドでハロウィンを楽しむ_3

乗り物などの紹介をどうしようかと悩みました。
とりあえず、乗ったものを順番に紹介していこうかと思います。
写真がないので、ほとんど文章です。
読みにくくてすみません。


ディズニーランドオープン♪

ゲートオープンと同時に皆さんダッシュ(汗)

私達も続きます。
まだ8時前なのに・・・これが閉園まで続くと思うと
絶望感に近くなってきます(笑)

とりあえず、皆さんが目指すものと同じ、
「モンスターズインク」に向かいます。

モンスターズインク

奥さんの判断で、ファストパスにせず、スタンバイすることにしました。
恐らく先頭から20人~30人位の位置でした。

感想は・・・とりあえず、懐中電灯で探すキャラクターを事前に知っておくべきです。
私のように何も知らないと、何を探すの?って状態で乗るはめになります。

モンスターズインクが終わってもまだ8時過ぎ。
モンスターズインクのファストパスは、ありえない行列でした。

続いて、「バズライトイヤー」のファストパスをとり、
スペースマウンテンに向かいます。

スペースマウンテン

ディズニーランドに初めて来たのは、私が小学生の頃。もうかれこれ十数年前。
そのとき、頭が痛い中、スペースマウンテンに乗った記憶があります。
(小学生の頃から、頭痛持ちの自覚がありました)
当時、同級生にスペースマウンテンは面白いと聞いて、
どんな乗り物かも知らず、両親にお願いして並んだのですが、
あの恐怖は今でも思い出します。

さて、昔の話は置いといて、スペースマウンテンは、
スタンバイは余裕でして、待ち時間20分ほどで乗れました♪

十数年ぶりにスペースマウンテンは、やはり怖かった・・・。
暗いので、どこに向かうのかわからない不安感は、
大人になってもなくならないようで…。
奥さんは、また乗りたい!と言ってましたが、私は絶対NO!と叫んでました。

ジャングルクルーズ

イメージ 1
バズライトイヤーのファストパスまで時間があるので、
ジャングルクルーズに来ました。

イメージ 3
途中、カンボジアのバイヨンをイメージするような彫刻(?)が
あったので撮ってみました(笑)
ディズニーでカンボジア、意外でした。

キャストさんが、色々面白く案内してくれるのですが、
こちらは、半分徹夜状態です。
キャストさんのテンションについていけず・・・(爆)
ごめんなさい>キャストさん

ピーターパン

クルーズの後は、ピーターパンに向かいました。
こちらも待ち時間は、30分程度で比較的すぐに乗れました。
内容は・・・。

ファストパスの時間になったので、バズ・ライトイヤーへと行きました。

バズ・ライトイヤー

イメージ 4
これは、面白かった♪♪
少なくともモンスターズインクより(爆)
おススメです。

食事

ここで10時過ぎ。
遅めの朝食兼早めの昼食です(笑)
当然のごとく、ディズニーのレストランで食事なんて、
我が家には、夢のようなお話で・・・。

イメージ 2
ディズニーランド内で安い~食事=ピザ。
しかもセットではなく、単品という悲しさ(涙)

続きます。