ディズニーランドでハロウィンを楽しむ_7

食後、恐らく…"ピノキオの冒険旅行"と"白雪姫と7人のこびと"を制覇。
写真がないので、順番が怪しいです(汗)

ハロウィンパレード・バンザイ・ヴィラン

イメージ 1
18:30頃、ハロウィンパレード、夜バージョンを見学。
"バンザイ"って・・・(爆)

スプラッシュマウンテン

イメージ 2
19:45頃、パレードが終わる直前から並びました。
約70分待ちとの表示でしたが、あっさり55分くらいで乗れました。

人生で初めて、スプラッシュマウンテンの先頭に乗りました(笑)
おかげさまで水がかかり、寒かったです。
そして、いつもは買わない写真も、
"先頭"でよく写ってたので、購入しました。
いや~これは、楽しかったです♪

花火

イメージ 3
終わって、出てきたら、花火が打ちあがってました。
すぐそばで打ち上げているので、大迫力♪

イメージ 4
ショボデジカメにしては、まともに撮れた花火です。
ナイトフラッシュ効果かな?

ビッグサンダーマウンテン

イメージ 5
真っ暗でほとんどわかりませんが、こちらはビッグサンダーマウンテンです。
この時、20:55頃。あと1時間で閉園です。
こちらも待ち時間60分と昼間の150分に比べかなり短くなったので、
並びました。おおスペースマウンテンより楽しい。
やはり、進行方向がわかるので、安心感があります(笑)

閉園近くなると、昼間大行列だったアトラクションの待ち時間が短くなっています。
そして、実際に並ぶと、その待ち時間よりも早くアトラクションに乗れるような気がしました。

夜のシンデレラ城

イメージ 6
雰囲気があっていいですね(笑)

21:40頃。あと残り時間は、乗れそうな簡単なものに乗りましょうってことで・・・

メリーゴーランド

イメージ 7
待ち時間5分で、メリーゴーランドに乗れました。
子供に混ざって、30代の大人が・・・(爆)

ミッキー&ミニーの家

イメージ 8
ミッキーの家は閉まってましたが、ミニーの家には入れました。

ガジェットのジェットコースター

写真は、ありませんが、最後の乗り物。
ガジェットのジェットコースター。
意外にスペースマウンテンに次ぐ、2番目に怖いと思った。
お子様用に小さく作られているせいかな??

おまけ

イメージ 9
ハロウィン柄のゴミ箱。
あちこちにありました。
昼間、撮ろう、撮ろうと思ってましたが、
とうとう閉園間際になってしまいました(爆)


22:00過ぎても「帰ってください~」なんて声もかからず。
皆さん、結構ゆっくり楽しんでるようです。
私達も、混雑回避のため、ゆっくり最後の買物をしつつ、
駐車場に向かいました。

続きます。