ディズニーランドでハロウィンを楽しむ(最終回)_8

22:20頃、車に戻ってきました。
ようやく帰れます(汗)

ただ、駐車場から出たのはいいのですが、方向を間違えてしまいました(爆)
お陰でディズニーリゾート周辺の渋滞にハマってしまい、
30分ほどかかって、首都高へ。

首都高

23:00頃首都高に乗れました。
ただ、工事のため、2箇所で渋滞。
他の車は、インターで降りているのですが、私の降りるべきか悩みました。
渋滞情報を見ても、正直判断がつかず(汗)
結局、渋滞をつき進むことにしました。
そんな中、奥さんは隣で寝始めました(オイオイ)。

行きは、3,40分かかっていたところが、70分程かかって
東名に乗りました。

海老名SA

25:00頃、海老名SAに到着。
ここで、寝る前の食事をとり、車中泊
疲れているせいか、またも熟睡(笑)

今回私の車の後部座席が、結構フラットになることに気づいた!!
これで限界だろうって思ってたのですが、まだまだ後ろに倒れることを発見♪
これで、また車中泊の旅が増えそう(笑)

翌日

イメージ 2
8:00頃起床。
起きるのが遅すぎて、トイレで顔を洗っていると変な目で見られた(爆)
確かに寝る格好だし・・・もっと早めに起きなければ(笑)

イメージ 3
静岡方面に向かい、走ります。
行きの夜とは違い、かなり空いてます♪

イメージ 4
静岡に入ると、茶畑が・・・。

浜名湖SA

イメージ 5
10:00頃、浜名湖SAに到着。
行きは夜でしたが、今回は撮れました。
そして、11:30頃、無事に自宅に到着しました。

めとめ

今回の訪問で楽しんだアトラクションです。
FPは、ファストパス利用。
(↓本当は、これだけにしようかと思いましたが、寂しいので旅行記っぽくしました)

<アドベンチャーランド>
カリブの海賊ジャングルクルーズ、スイスファミリー・ツリーハウス

<ウエスタンランド>
ビッグサンダーマウンテン

<クリッターカントリー>
スプラッシュマウンテン

<ファンタジーランド>
ピーターパン、白雪姫と7人のこびと、ピノキオの冒険旅行
ホーンテッドマンション:FP、プーさんのハニーハント:FP
(↑ホーンテッドマンション、紹介し忘れてました・・・)

<トゥーンタウン>
ミニーの家、ミッキーの家(外から)、ガジェットのジェットコースター

<トゥモローランド>
モンスターズインク、スペースマウンテン、バズ・ライトイヤー:FP
グランドサーキットレースウェイ

キャスト

感心したことは、キャストのレベルの高さです。
①怖さで嫌がる小さな子供をあやしつつ、アトラクションに笑顔で乗せた。
②何気ない質問でも、しっかり(笑顔で)応えてくれた。
③カヌーは、夕方で終わるのですが、「もう終わりました?」って聞いたら、
 本当に申し訳なさそうに「終わりました~」と応えてくれました。
 "申し訳ないという思い"が、本当に伝わってきました(スゴイ)
④開園ギリギリまで、入念に掃除していた。
その他、もめてる様子もないし、迷子の案内もないし。
(↑迷子なんてどうやって解決してるのかな~?)
と、今回の訪問で体験した一場面ですが、
ディズニーって本当にすごいな~って思いました。

最後に・・・。

イメージ 1
ディズニーランドでは、よく羽田から離陸する飛行機が見れますが、
毎回見とれてはいけません(笑)