旅行の記憶

ANAの成田-ニューヨーク間の新シート等が発表されましたね。

仕事中に気づいてしまい、チラチラANAのHPを見つつ仕事してました(笑)

2月19日とか2月21日に予約を入れている方、"くやしい~"って感じでしょうね。

値段一緒なのにシートは違う・・・。もったいない。

隔日運行って・・・。

このシートに座れるのは、さて何年後になるのでしょうか(笑)

気長に待ちます。

一番のうれしいことは、"ドリンクオーダーサービス(?)"でしょうか。

エコノミークラスにも導入されるそうなので、利用できるかも。





さて、昔の旅行を思い出しているのですが、

断片的な記憶しかないんですよね~。

バンコクでワットアルンに行った時、渡し舟に乗っていったのは覚えているのですが、

帰りは、どうやってバンコク市内に戻ってきたのか?

アメリカのヨセミテ国立公園に行った時、レンタカーはどこの空港で借りたっけ?

イエローストーン国立公園に行った時は、ソルトレイクシティから出発したっけ?

初めてヨーロッパに行った時、乗継したのはフランクフルトだっけ?ミュンヘンだっけ?

とか。

同じ土地ばっかり行ってると記憶がシャッフルされちゃって、混乱してます。

旅行当時は、楽しかった思い出で一杯だったのに時間を経つとだんだん忘れていく・・・。

わかってはいるけど・・・。

何か忘れていくスピードを遅めたいな~と思う今日この頃。

何が言いたいのかわからない記事でした。