観光の王道『ワットプラケオとエメナルド寺院』_バンコク旅行記_9

お昼を食べ、タクシーで王宮へと来ました。
これから観光です。

ワットプラケオ(王宮)とエメナルド寺院

イメージ 1
周りの方が撮ってたので、私も。

イメージ 2
そして、よく見る風景1。

イメージ 3
入場料350Bです。初めてきたときは(2004年?)確か200Bだったのに・・・。

イメージ 4
そして、よく見る風景2。

イメージ 5
初めてきたとき、このアンコールワットのミニチュアを見て
「絶対行こう!」と思った後、アンコールワットに2回も行くとは・・・(笑)。
もっとちゃちいイメージでしたが、意外にしっかりしたミニチュアだった。
時間と共に記憶が風化しています。

イメージ 6
そして、よく見る風景3。

イメージ 7
回廊の絵を修復中でした。

イメージ 8
王宮に来ました。

イメージ 9
たまたま交代式に遭遇できました。
狙ってなかったので、ラッキー。

イメージ 10
ただ、台湾のようなきびきびした動きはなく、
なんともタイらしい、ダラダラした動きでした(笑)
まあ、暑いからしょうがないか?

続きます。