観光の王道『ワットポー』_バンコク旅行記_10

王宮の次は、お隣のワットポーに向かいましょう。

ワットポー

イメージ 1
王宮からワットポーまで歩いて移動。
地図上では、お隣ですが歩くと結構疲れます(汗)
ようやく、到着。観光バスが並んでました。

イメージ 2
まあ、こんな感じです。

イメージ 3
ずら~っと並んだ仏像。

イメージ 4
本堂の仏像。
金色できれい(という表現でいいのか?)でした。

イメージ 5
そして、いつもの寝ている寝釈迦像。
たまにはバックショットのみ公開。
右手はしびれないのか、心配です(笑)

以前は、ここのお堂に入るのにチケットチェックはありませんでしたが、
今回はちゃんとチェックしてました。気をつけてください。

向こう岸へ

イメージ 6
続いて、ワットアルンに向けて移動するため、
渡し舟乗り場に移動します。
船乗り場近くは、干物市場♪

イメージ 7
5分もかからず、到着。

イメージ 8
1人3Bで向こう岸まで運んでくれます♪

続きます。