フラワーマーケット&エンポリアムで夕食_バンコク旅行記_18

わずかな時間でしたが、ホテルでくつろげたので、
夕食に向かうことにしました♪

その前に昨日いけなかったフラワーマーケットに行くことにしました。
ホテルからドアマンにちゃんと伝えてもらいました(笑)

ここまで運んでくれたタクシーのおじちゃんは、とても親切で◎です。
ちょっと渋滞していましたが、とても楽しい時間でした。
銅像の出来た由来やら、土地の名前、挨拶の仕方など
奥さんにとってはいいタイ語の勉強になったのでは??
バンコク中の運転手さんが、このおじちゃんのような人だといいのですが・・・。

パーククローン市場

イメージ 1
さて、パーククローン市場(フラワーマーケット)に到着しました。
いろんな花を扱っているようです。

イメージ 2
写真では伝わらないのですが、色取り取りで楽しい市場です。
ただ、花を買うつもりはないので、"見るだけ"でした。

イメージ 3
この市場付近にナイトマーケットがあったらしいのですが、
なんと月曜は、休みだったらしい。昨日着ていれば(涙)

エンポリアム

イメージ 4
タクシーでサイアム駅付近まで移動して、そこからBTSで移動。

イメージ 5
サイアム駅で電車到着♪♪

イメージ 9
ココに来たのは、フードコート狙い(笑)

イメージ 6
日本食が恋しくなってオムカレー(って日本食ではないけど)を注文。

イメージ 7
懲りずにパッタイ

イメージ 8
奥さんチョイスのカオマンガイ

ここのフードコートは、MBKに比べ値段は若干高いですが、
量は大目でした。正直カレーとパッタイは軽くいけるだろう♪と
思っていたのですが、お腹一杯になりました。

ワットポーのマッサージ

イメージ 10
写真がこれって言うのもさびしいですが、ワットポー公認のマッサージ店です。
1時間180Bでとっても安い!
マッサージ中従業員同士の話もなく、丁寧♪

マッサージ後、タクシーでホテルまで戻りました。
23時過ぎと言うことで渋滞もなく、ホテルに到着しました、

24時過ぎ就寝。お疲れ様でした。

続きます。