ウィマンメーク宮殿とLa Grittaで昼食_バンコク旅行記_21

カオサンを軽く通って終わり、次の目的に向かいます。

移動1

イメージ 1
カオサンからタクシーでウィマンメーク宮殿へ。
毎回タクシーに乗ると"もしもの時のため"と番号を写真撮ってます(笑)

ウィマンメーク宮殿

イメージ 2
宮殿到着。ここは、決まった時間にガイドさんについて回るスポットです。
ワットプラケオの入場料に含まれているので、今回来ました!
ここは、王宮などに比べてくる人が少ないので、じっくり見て回れます♪

宮殿内は、写真撮影NGでお伝えできないのが残念です。
ツアー終了後、外観は撮っていいよ♪とお許しが出たので、外観を撮影。

さて、時間はもう12時。
お腹が空いてきた&奥さんの疲れた顔がでているので、昼食に向かいましょう。

移動2

イメージ 6
タクシーでヴィクトリーモニュメント駅まで行き、
そこからBTSウェスティンがあるAsoK駅に到着。
ウェスティン♪懐かしい。

La Gritta

イメージ 11
La Grittaの後ろは、再開発中で建設現場です。
ちなみにLa Grittaの上は、ホテルです。
いつもはフードコートですが、最終日なのでちょっと豪華に"レストラン"です(笑)

イメージ 9
雑誌でブッフェが安い!と知ったので来たのですが、
まさかのビジネスランチセットのみでした(笑)
特定の曜日しかブッフェはやらなくなったようです。

折角来たのだから、ランチセットをオーダー♪
お一人様350B♪

イメージ 3
前菜。パンは料金に含まれているの???と奥さんと確認しあう(笑)
どこかの国は、別料金だからな~と悩んだが素直に頂きました。

イメージ 4
スープは、冷たくておいしい♪

イメージ 5
しっかりとした野菜を久しぶりに頂く。


イメージ 8
何だっけ?忘れました・・・。

イメージ 10
デザート♪

かなりお腹一杯になりました。
できれば、ブッフェでもう一度来たいです♪

さて、チェックアウトをするためにホテルに戻ります。

続きます。