UAグアム行き_グアム旅行記_1

久々の旅行記です。
wiki文法もすっかり忘れてしまい、焦っております。
更新していない期間も旅行に行ってるのですが、まずは記憶があるほうから
アップしていきたいです。



2013年6月にグアムに行きましたので、その旅行記です。

事前準備

そもそもグアムに行き先が決まったのは、ANAのマイルの有効期限切れが迫ったから。
でなければ、グアムに行かなかったでしょう。
近場で、マイルもいい感じに消費できる場所=グアムだったんです。

ユナイテッドの名古屋-グアム=22000マイル+各種税金(1人当たり)
それを2人分発券して、有効期限切れ問題は解決。

日程は、金の夜セントレア出発、火曜日帰国の4泊5日。
ホテルは、安く仕上げるためにレオパレス(株主優待券をヤフオクでGET)で決定。

ユナイテッドチェックイン

イメージ 1
いざ、金曜日。
仕事を早めに切り上げさせてもらって、18時30過ぎセントレア到着。
19時前にチェックイン開始。
ユナイテッドだが、JALがハンドリングしているようです。

セントレア

イメージ 2
チェックインもあっけなく終わったので、ブラブラ。
奥さんが、化粧品屋めぐりしている間、デッキで飛行機を見る。
マンチェスターシティフットボールクラブ?

出国&ラウンジ

イメージ 3
やることもないので、すぐに出国。
免税店を冷やかして、スターアライアンスラウンジへ。
(ビジネスクラスだと恐らくJALのラウンジへ案内されるっぽい。)

噂どおり、人がいない…。もう1組のご夫婦がいましたが、喫煙室にいたので
ほとんど貸切でした。スタッフの方も暇そう(笑)

(そもそもセントレアのHPには17:00までとあったので、不安でしたが
スターアライアンスラウンジはグアム便までオープンしてるようでした)
http://www.centrair.jp/airport/service/lounge/sta_alliance.html

イメージ 4
ラウンジからデルタの747。
やっぱジャンボはかっこいい。ホノルル行きか~いいな。
誰もいないので、ガラスにへばりつく感じでジャンボ鑑賞(笑)

グアム行き搭乗

イメージ 5
UA189 NGO-GUM 20:55-25:35
ちょっとわかりにくいですが、久々のユナイテッド航空です。
このサイズ感からもうお分かりのようですが、好きではないB737です。
金曜の夜出発で、搭乗率は8割くらい?
結構多かった印象ですが、私達夫婦の隣が空いて気分的に楽でした。

イメージ 6
コメントしにくい機内食。まずくはない。ちゃんと温まってるし。
CAさんはさすがアメリカ系って感じのサービス&距離感(私達夫婦はそれでOK)

イメージ 7
日本時間24:10頃グアム到着。グアム時間25:10。ってころは、少し早く到着。
ただ、入国審査が混んでいた。
機内では、出入国カードも記入していて、混雑具合によってESTAとどちらでも行ける様にしてました。
この作戦が見事的中?して、ESTAですんなり入国(それでもレーン数が少ないので時間はかかる)

レオパレスへGO!

入国後、レオパレスへのシャトルバス乗り場を目指します。
てっきり、何組かいて、結構待たされるのかと思っていたら、
私達夫婦2名のみでタクシー(バン?)で、出発して行きました。

ちょっと違う意味で怖かった(レオパレスに連れて行かれずに何かに巻き込まれたら・・・)。
ドライバーは、ずーっとしゃべりっぱなしでダブルで疲れた。
時間は覚えてないけど、無事にレオパレスに到着。
チェックイン時には、スタッフにも日本人の方がいて楽楽チェックイン。

夜も遅かったので、そのまま寝ました。