マンゴーフェスティバル_グアム旅行記_3

ドライブ!

イメージ 1
さぁ、2日目のお昼です。
車も無事に借りれたので、早速お出かけです。
ハワイのように混雑してないので、走りやすかった。

マンゴーフェスティバル(AGAT)

イメージ 2
レオパレスの人に聞いてやってきました。
Agatのマンゴーフェスティバル。
レオパレスから、30分~40分位で到着。
駐車場を心配していましたが、周囲の邪魔にならないところに路駐。
近くは開いてないけど、歩けば開いてるもんです。

イメージ 4
こんな感じの出店が出ています。

イメージ 5
そして、奥さんが探していたマンゴードーナッツ屋?発見。

イメージ 6
こんな感じの揚げ菓子です。
4か5個入って、2ドル(だったような・・・)。

イメージ 7
中身はこんな感じで、マンゴーの果肉が入ってます。
揚げたてで、熱々でした。

イメージ 8
フェスティバルだけあって、マンゴーの品評会もやってました。
これは、BIGGEST部門。

イメージ 9
そのほか、MOST ビューティフル部門。
カットされた見た目部門等ありました(笑)。

イメージ 3
奥のほうでは、ヤシガニ?もいました(ウジャウジャ)
滞在時間よりも往復の移動時間が長いようなきもしたけど、
第1目的は達成したので、市内に戻りましょう。

(次の日ここを通るのですが、このまま南方へ
ドライブに行ったほうが効率的でした)