東京オリンピック2020

いやぁ~決まりましたね。

私は、朝3時過ぎからテレビを見てました。
チームジャパンの英語でのプレゼン、すごいと思いました。
英語はわからないけど、"熱意"が伝わるきがしました。
そして、1次投票、最終投票を見てちょっと仮眠。
5時頃から再度起きて、開催地発表の"その瞬間"を見ることができました。

ロゲ会長が手にした「TOKYO 2020」を見た瞬間(←英語のヒアリングはできないので)、
「おぉ~」「やった!!」と叫んでしまいました。

その後のチームジャパンの抱き合って喜ぶ姿、感動しました。
特にフェンシングの太田選手の涙、思わず私も涙が出ちゃいました。
(かなりの重圧だったんでしょうね。それが解放された瞬間?)

まさか私が生きているうちに日本で、東京で、オリンピックを生で観戦できる機会ができるとは!!!
2020年、私は40代の(既に??)オジサンになっていますが、
どんな競技でもいいので、(仕事休んでも)絶対見に行きたいです!!