富士山マラソン_スタートから10km位まで(?)

11/24(日)富士山マラソンの10kmくらいまで。
(自分の反省のためにもメモ)

04:30頃、道の駅を出発して富士北麓駐車場へ。
問題のアクセスも時間が早いせいかノーストレス。

06:30頃、シャトルバスに乗って、会場へ。
といってもどこかのツタヤ(?)でおろされ、そこから徒歩で会場入り。
バナナで軽くお腹を満たす。

07:40頃、トイレの行列に並ぶ。
1時間位かかっていまい、大失敗。しかも並んだ割にでなかったな・・・。
荷物預け締め切り5分前の08:40頃荷物を預け、Eブロックへ。
(準備体操もあまりできず・・・失敗)

08:50頃、なんか盛り上がってきた。
09:00頃、スタートしたらしい。だんだんと歩き出し、早歩き、走り出す。
天気もいいし、頭痛も今のところ問題なし!!
イメージ 1

09:13頃、スタートできました。スタートロスも意外と少なかった。
デンジャラスのノッチさんもスタートしたらしく「頑張ってください」といいつつタッチ。
(ノッチさんは早いので、自分が頑張れだろ・・・。ちなみに朝会場入りする際も
コンビでいたところを声かけさせていただきました(笑))

初めてのマラソンということで、緊張していましたが、
雰囲気に飲まれることなく走れたかな…。

実は、スタートした後に気づいたのですが、GPSウォッチスタートを失敗しており、
スタートした直後に既に1.5km位走っている状態でした(汗)
家に帰ってPCで見ましたが、よくわかならい結果になっておりショック。
とりあえず、ランネットより拝借。

測定ポイントスプリットラップ通過時刻ネット1km
START0:13:55-9:13:57--
5km0:49:100:35:159:49:120:35:150:07:03
10km1:30:370:41:2710:30:391:16:420:08:17


走ってる最中は、1km何分で走れているのかよくわからない不安が一杯。
頭の中では、スタートロスが○分で、今何時だから○分だろうと計算するのですが、
算数が苦手な自分は余計に大混乱。GPS時計はあきらめ、
今のペースと現在時刻だけを頼りにしていくことに。



イメージ 2
6kmか7km付近でアントキの猪木さん発見。
「頑張ってください」に「ありがとう」といってもらえました。
また、誰かが「元気ですか!?」って言ったら「元気じゃねー」と
笑いを誘ってました。かなり姿勢がいいですね。
日向は暖かいが、日陰は寒い。寒暖の差が激しい。

GPS時計が役に立たないので、何キロで何があったか、写真との整合が
取れないので、中途半端ですが、10kmまででした。失敗が多すぎる・・・。