ANA・B747カウントダウン_出発

先週金曜、会社からお休みと奥さんの許可を頂いてANAB747に乗ってきましたので、
その簡単な旅行記です。

出発まで・迷う

ANAB747が完全退役・・・。前々から聞いてました。
JALJGC取得も何とか奥さんを説得できましたが、
B747がもう乗れなくなるから乗りたい!なんて言えない・・・。
さすがにもう乗りに行くのは無理だろうと思っていましたが、
熊本城マラソンに行くとき久々ANAに乗ったらB747を思い出してしまいました。
しかももらった2月の時刻表の表紙がまたB747(笑)。
悩むこと1週間、奥さんに軽く(それとなく)聞いてみたら
「行ってきたら?」
と意外にいい返事でしたので、
急遽B747に乗るためだけに出かけることにしました。

大好きなジャンボに乗りにいけます!!

羽田空港

イメージ 1
まずは新幹線で品川を目指します。
品川に到着したのが12時前。丁度サラリーマン達のお昼時でした。
近くのすき家で節約お昼ごはん(笑)

イメージ 2
京急羽田空港到着。
久々。いつ振りかわからない・・・。
田舎者には場違いな感じです。

デッキ

イメージ 3
搭乗手続きまで時間が合ったので、デッキにでて飛行機見学。
セントレアでは見られない大型機が普通に駐機しています。さすが羽田。


イメージ 5
さらに奥の格納庫に政府専用機発見!!
他にもモヒカンにワクワクしてたらなんと・・・。

イメージ 6
B747発見!!しかも既にスポットイン間近。
時刻表を勘違いしてみており、完全に見逃してた・・・(汗)
失敗した。ちなみにこの機体は、私の乗る機体ではありませんでした。

チェックイン

写真はないのですが、専用カウンターでチェックイン。
だめもとで2階席の非常口座席を聞いてみたが、無理とのこと。
やっぱ平SFCは弱い??
少し早いですが14時30頃セキュリティチェックを抜けました。

続きます。