名古屋シティマラソン受付 と 3/7(金) 夜・ランニング

午後、名古屋シティマラソンの受付とEXPOに行ってきました。

イメージ 2
ハーフとクォーターの受付は、ナゴヤドームではなく
隣のスポーツセンターで受付です。
平日と言うことで大部空いていました。

イメージ 1
恐らくスタート地点。
(未だにスタートの位置関係がわかっていない)
ウィメンズマラソンがメインなので、キレイな女性が多かったような。

イメージ 3
フルマラソンのゴール。
私は絶対に通れない・・・。
ハーフのゴールは、白川公園です。

EXPO会場では、色々もらいましたが、
番役に立ったのは、ピップのテーピングの巻き方講座。
どうして足が痛くなるのか教えてもらい、
それを予防するためにはどうすればいいのか
実際に自分の足に巻きつけながらおしえてもらいました。

イメージ 4
ゼッケンの中に"がんばろう日本"シールがありました。
これをつけて約3万人が走るのは力になりますね!

全体的に女性が喜びそうなブースが多く
男性の私はちょっとアウェイな感じでした(笑)
ちょっと気分が盛り上がってきましたよ。


その後、自宅に戻って最終調整(って偉そうですが)
5kmちょっと速めのペースで走ってきました。
最近仕事帰りでアップダウンコースで走っていますが、
今日は久々いつもの平坦コースです。
ちょっとは余裕が出てきたか。

ラップ ペース スプリット平均時速
1 0:05:21 0:05:24 11.2
2 0:05:18 0:10:44 11.3
3 0:05:36 0:16:19 11.1
4 0:05:30 0:21:49 11.0
5 0:05:52 0:27:39 10.9