恵那峡ハーフマラソン_前半の結果

恵那峡ハーフマラソンの10kmくらいまで。
今回の目標は、
・アップダウンに耐える(飛騨高山ウルトラを想定)
・歩かず、走りきる
・タイムはあまりきにしない
この1週間ほとんど走れておらず、仕事も連日忙しくて言い訳
ならたくさんできるので、ハードルを下げました(笑)

7時45分頃、選手駐車場到着
8時過ぎ、会場入り。ひたすら9時過ぎまでボーっとすごす。
(一人だと本当寂しい。)
9時40分頃、荷物を預け、スタートブロックに集合。
10時頃、スタート。スタートロスは1分少々。

スタート地点のスケート場をでるといきなり「坂」。
アップダウンがすごいと聞いてたけど、いきなりあるとは。
5kmまでは、7分/キロ以内だったらいいな~という感じで走る。
上りは、どうしてもタイムが落ちるけど歩かないことを心がけて進む。
5km~10kmは、折り返しの選手が見えるので、あのスピード感に
驚きつつも自分はマイペース。

もっときつい坂を想像していたので、意外に走れた前半でした。