恵那峡ハーフマラソン_後半の結果

とくしまマラソンを走って優勝した川内さん、途中でトイレに行ったらしいけど、
その間先導の白バイどうしたんでしょうね?
そんなことはよくて、川内さん優勝おめでとうございます!!

さて、恵那峡ハーフの後半戦です。
10kmまで1時間7分。いつものペースじゃんと判断。
15kmまでは、のぼりのイメージがあったので、そこまでは歩かない!と
心に決めて走りました。
途中、山桜が咲いてたり、桜の花びらが散ってるところがあって、
風景は最高でした。
そして15km到達。これから下りだ~と思い、ちょっとペースアップ。
ただし、素人なので下りも気持ち抑えてます。
15km~20kmまで5分~6分のペースで、意外にビルドアップ成功。
(下り坂だから自然に早くなったのかも。)
普段5分台で走れないのに本番だと走れる。ランナーズハイだから??

で、ゴールのスケート会場に戻る坂道がきつかった。
ここで歩くと悔しいので走りきってスケート場へイン。
"スタート"と書かれた横断幕があるところがゴールと勘違いして時計を止めてしまう(爆)
何かおかしいと思って走ってたらゴールは、まだ200m先でした。
あぶないあぶない、今度こそ本当のゴール。
ネットタイム2時間13分。坂道だった割には悪くないと一人で満足。

その後、ポカリと完走証、おにぎり1個を受け取り、おしるこ、豚汁を頂く。
豚汁の塩分が体にしみた~。(おにぎりにもっとしょっぱさがほしかった。走った直後だけに)
お楽しみ抽選は、残念ながら外れてました(笑)

荷物を受け取り、シャトルバスで駐車場に戻り、今回は車で着替え。
13時頃駐車場をでて、土岐プレミアムアウトレットによって帰宅しました。

無事帰宅できました。