100日祝い

ランニングの話題ばっかりですみません。
久々、つーくんの話です。
ようやく先日、100日祝い(お食い初め)をしました。
当初は、どこかお店でお祝いという話もあったのですが、
ゆっくり奥さんの実家にお邪魔してお祝いしました。
奥さんのお母さん(おばーちゃん)が、手作りで料理をそろえてくれてうれしかったです。
しかも立派な鯛の姿焼き♪うーん、よかったね、つーくん。

年長者の奥さんのお父さん(おじーちゃん)が箸をとり、食べさせるふり。
つーくんは、箸の先を興味津々に見てました。
簡単に終わってしまいましたが、重要な節目を通過できたかな。

ちなみにこの日から私たちが食事しているシーンを
じーっとみるようになったような気がします。(←気がするだけ?)
”食べること”に興味を持ち出したのかな??

おめでと、つーくん。


イメージ 1