ラグーナ蒲郡ウルトラマラソン_詳細

ようやく10月26日(日)にありました「ラグーナ蒲郡ウルトラマラソン」の詳細です。
ただ、参加者が少ないため、タイムとか書いちゃうとバレルので少しぼやかします。

当日は、8時過ぎ会場到着。
8時30頃受付して、9時頃から説明。
スタート前参加者全員で記念撮影、その後
9時15頃スタートしました。
参加者が少ないため、出だしのペースに驚いた。
皆さん早い…。
1周3kmのコースを60kmは20周、45kmは15周します。
イメージ 1

私は、キロ7分ペースを意識して走ってました。
ただ、維持できたのは35km付近まで。
そこから、走っては歩き、走っては歩き、
45km以降は、歩いては走り、歩いては走りとほとんど歩いてしまって…。
しかもお昼過ぎから雨が降り出してコンディション最悪でした。
40km以降、長く走り続けられないです…。

周回コースは、やっぱ景色が変わらないから飽きますね…。
エイドがすぐくるのはありがたいのですが、変化がない。
”まだ○周か~”と心の中で何回つぶやいたことか。
あと、時間がたつにつれ、段々と走ってる方が少なくなってきて心細い!!

結局、7時間○○分でゴールしました。

こじんまりとした大会で、応援してくれる方が少ないのが残念でしたが、
エイドは充実してて、スタッフの皆さんの手際がよかったです。
木曽三川ウルトラマラソンの練習として参加しましたが、いい練習になりました。
周回のカウントは、スタッフの方が”ゼッケン○番、○○さん次何周目です!”
とか、”ラスト1周です!”と声をかけてくれたので、助かりました。

17時過ぎ、参加者特典の三谷温泉の「平野屋」に行き温泉につかって温まりました。
いや~靴下脱いだ時の両足の爪にはびっくりしたけど。

10月走行距離:166km