足の爪

筋肉痛は完全に取れ体のダメージも思ったよりは少ない感じです。
が、気になるのは「足の爪」です。

飛騨高山ウルトラマラソンの時は、右足の薬指が黒爪になったのですが、
今回右足の中指が黒爪
そして、ようやく治りかけてた右足の薬指左足の人差し指が赤爪になってました。
見た目は悪いけどそこまで激痛ってわけではなく、ちょっと痛いかな?って感じでした。
1か月後木曽三川ウルトラマラソンもあるので、心配になって
病院行ったら「そのままでいいですよ」と…。
さらに「爪がはがれるかもしれないけど」と怖い一言をもらって診察終了。
ネットで見たら爪に穴開けて血を出すようなことも聞いてたので
ビビって行ったらこんだけでした…。

靴を履くとまだ痛いので、しばらくランニングは控えています。
(いい言い訳??)
あと、ランニングシューズの買い替えの時期に来ていると思うので、
この際新しいシューズを買おうか検討しています。
今更だけど、シューズのサイズが合っていないのか?と。

↓汚い足ですみません。

イメージ 2イメージ 1